野球場のトリビア [スポーツの雑学]

こんにちはA.B.Gグループです!

日常会話で役立つ雑学、思わず話したくなってしまうような
トリビアを紹介していこうと思います。


今日は「スポーツの雑学」

日本全国、野球場ってたくさんありますよね。
野球の話題はいっぱい出ますが、野球場の話題・疑問は
全然話に出ないですよね。

と言う訳で、野球場のトリビアです。


日本の球場は、すべて同じ方向を向いて建てられているそうなんです。
それは、ルールブックに 「本塁から投手板を経て二塁に向かう線は、
東北東に向かっている事を理想と する」 と記されてるそうなんです。
不思議ですよね~!

A.B.Gグループのスタッフがこんな事を・・・・・
「同じ時間に試合が始まる時、球場に観戦に行っている人は
みんな同じ方向の入り口に向かってるんだ・・・・・」

考えてみると不思議な現象ですよね!!



A.B.Gグループ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。