パンダのトリビア【ABGグループ】 [動物の雑学【A.B.Gグループ】]

こんにちはA.B.Gグループです!

日常会話で役立つ雑学、思わず話したくなってしまうような
トリビアを紹介していこうと思います。


今日は「動物の雑学」

動物園や水族館で動物のお食事ってなかなかお目にかかれないですよね。
しかも何をどのくらいの量食べているの?
考えてみると解からない事だらけ!?

ということで、パンダのトリビアです!

パンダは笹を食べているって絶対的なイメージがあります。
草食動物だと思っていたのですが、その大腸も小腸も肉食動物と変わらないそうです。
上野動物園のパンダの場合、笹やリンゴなどの他にも馬肉 を食べているそうで、
ジャイアントパンダの一日の食費はなんと10,850円!!
ビックリですね。


ABGグループの社員の一言
「子どもの頃から、家でパンダを飼うのが夢だったんだけど
食費がそんなに掛かるなら諦めよう・・・」

・・・・・・・って食費の以前にパンダは飼えないでしょ・・・普通は!?


では・・・・



ABGグループ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。