『魔法使いサリーちゃん』のトリビア【ABGグループ】 [娯楽の雑学【ABGグループ】]

こんにちはA.B.Gグループです!

日常会話で役立つ雑学、思わず話したくなってしまうような
トリビアを紹介していこうと思います。


今日は「娯楽の雑学」

子どもの頃、アニメを見て泣いたことありませんか?
年代によってアニメの種類は違うと思いますが、
生まれて初めて感動して泣いてしまうのはアニメかもしれませんね。

このアニメの最終回で泣いてしまったのは私だけではないと思います。


と言う訳で、『魔法使いサリーちゃん』のトリビアです。

女の子が主人公の世界初のテレビアニメといわれている「魔法使いサリーちゃん」
原作では「魔法使いサニーちゃん」だったらしいのです。
アニメとして放送が決定する数ヶ月前に日産が新車発売にあたって
「サニー」という名称を商標登録していたので「サニー」という名前が
使えなかったのです。
その結果、私たちがよく知る「サリーちゃん」が誕生したそうです。


もしかしたら主題歌が、サニー・サニー・サニーちゃん♪  になっていたかも・・・!?


ABGグループの若い社員の中に「魔法使いサリーちゃん」を知らない子がいました。
ん~~~~~~ん(^^;
このジェネレーション・ギャップが恐ろしい・・・・


では・・・・


ABGグループ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。