マヨネーズのトリビア【ABGグループ】 [日常の雑学【ABGグループ】]

こんにちはA.B.Gグループです!

日常会話で役立つ雑学、思わず話したくなってしまうような
トリビアを紹介していこうと思います。


今日は「日常の雑学」

冷蔵庫の中っていろんな物が入っていますが、
でもどこの家の冷蔵庫にも入っているもの・・・
マヨネーズ!!
1人暮らしの男性の家にもあるって、凄いですよね!!

と言う訳で、マヨネーズのトリビアです。

皆さんはマヨネーズってどのように保存していますか?
実は保存法にトリビアがあったんです!
開封前なら防腐剤・保存料がなくても半年以上保存できるマヨネーズですが、
なんと冷蔵庫に入れて保存すると、油と酢と卵が分離して、
お酢の殺菌力が全体に広がらない為、傷むのが早くなるんですって!
知らなかった・・・・


その事実にABGグループの社員もビックリしていました!

今朝、ABGグループのある人物がこんな歌を歌っていました。
”Love ABG ABGAngel Baby Cupid 恋をしたら
Love ABG ABG~~~”
何を歌っているか聞いたら、「少年隊の"ABG"ですよ!!」

ん~~~~~それは「ABCだと思うんですが・・・!?」

そんなあなたに私はビックリです(^^;



では・・・・・・・




(c)ABGグループ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。