フォークのトリビア [物質のトリビア【A.B.Gグループ】]

こんにちはA.B.Gグループです!

日常会話で役立つ雑学、思わず話したくなってしまうような
トリビアを紹介していこうと思います。


今日は「物質の雑学」

ランチタイムに何気なく使っている食器。
ごくごく普通に使っているフォークのトリビアです!


始めてフォークを使用したのは1611年、ロンドンのコルヤットという人が、
「手づかみで食べるのは野蛮だ!」  ということで使った木製のフォークだそうです。
その当時は逆に 「神から頂いた5本の指を使わないでそんな物を使うなんて野蛮だ!」
なんて言われていたようです。


A.B.Gグループの社員に言ったら、
「じゃ明日から手で食べよう!最強のエコだね(^^)」って!!
でも、今は時代が違いますから~~~!


では・・・・



A.B.Gグループ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トンネルのトリビア食事のトリビア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。